2010年09月13日

川平家




この写真は、ジョン・ジエィ川平のお父さん。川平朝清さん

似てますよね…私

沖縄の歴史に多大な貢献をした川平家、映画化されたら是非朝清さんの役を(笑)



Posted by shoichi at 22:55│Comments(6)
この記事へのコメント
似てる〜(^^)
Posted by よしたか at 2010年09月13日 23:23
慈英とは昔一緒にお仕事しましたよ〜♪
その時お父様ともお会いしました。
元N○Kの方でしたよね。

こうやってみると…
確かにしょうちゃん似てますね〜♪
Posted by YU-CO☆ at 2010年09月14日 01:01
よしたか兄

TV見てて笑いました。
自分で自分に似てるって思える人はそういませんよね。
Posted by shoichi at 2010年09月14日 11:25
YU-COさん

朝清さんのお兄さん、朝申さんは私の叔父に当たるので、ジョン・ジエィは、はとこになります。

朝申さんが沖縄で初のラジオ放送を開始した方で、その時のDJが朝清さんだそうです。沖縄初のTV放送を開始したのもこの兄弟。
のちにこの放送局はNHKと統合。

似てるよね~って

反響が凄いな。
Posted by shoichi at 2010年09月14日 11:31
そっくりですよ!

テレビ見て、思わず爆笑しましたよ。

将来の姿も事前に確認できて良かったです。
Posted by hi_me at 2010年09月14日 14:41
hi_me

あのような、ダンディーになれるよう頑張ります。
Posted by shoichi at 2010年09月14日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。